ぱるちのものおき2.0

主にLaTeXや数学のお話をするブログです。

試し書き

というわけで変えてみました。変えたというか,新しく作っただけだケド。

なにやらはてなブログは,てふが使えるらしいので,ちょっとお試し。

{\displaystyle\sqrt{\sum_{k=1}^{n}(2k-1)}=n}

ちょっと{\sqrt{\phantom{a}}}がくずれてるかも??いやでもすごいや。

【追記】

んでも,僕はhtmlでtexコマンドを打ってるわけではなく,「見たまま編集」を利用しているだけなので,たまにtexのコマンドを打ってもダメな時がある。

具体的には,[tex:{\displaystyle\sqrt{\sum_{k=1}^{n}(2k-1)}=n}]こういうとき。

何がいけないのかとhtmlを見たら,texコマンドの中に,フォントの指定などの文字が。

それを消せば実行できたけど,んなの気づかないよ。。。